2014年05月24日

剣術士 Lv36 PvEスキル構成

PvEは適当にやっててもクリアできるけど、最近はこんな感じでやってます。

ショートカット 武功名 修練段階 特徴
LB 疾風 3級 1紹式  出血+1 
(疾風) 4級 3紹式 与ダメージの20%をHPに吸収 
抜刀 3級 3紹式 与ダメージの20%をHPに吸収 
回転斬り  3級 1紹式 出血+1
RB 刺突 4級 1紹式 加速時にダメージ増加 
F なし - -
Tab 脱出 1級 1紹式 状態異常脱出 
1 遮断 3級 2紹式 弾く
2 なし - -
3 なし - -
4 なし - -
Z なし - -
X 前蹴り 2級 3紹式 刺突 最大加速 
V 保護陣 2級 2紹式 遠距離防御 

最大のポイントは『前蹴り→刺突』。普通に使う分にも強いけど、滅砕士に掌握してもらった時なんかは一瞬で1万超のダメージを叩き込める。
疾風とかのHP吸収は不要であれば外してもOK。

posted by BB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BnS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

1on1比武 剣術士から見た他職感想

現時点の剣術士視点では、こんな感じ。
研究が進むとまた違うとは思うのだけど、上位3職はお手軽で強いなーって思う。

1. 召喚士
相手がレベル20台でも負けるレベルできつい。同レベルだと全く勝ち目が見えない。
基本的には猫を殺してから飼い主を殺すって方針でやってるんだけど、猫を殺す頃には自分のHP2割、相手満タンとかがザラ。
今のところ、有効な手立てが見えない。


2. 暗殺者
お手軽な状態異常攻撃が頻繁に飛んでくる。しかも見てから反応するのは無理な速度で。
ハイドされるとこちらは何もできないのもつらいところ。


3. 滅砕士
おそらく、ぐるぐる回ってる間は状態異常無効? 切れ目を狙えば勝てないことは無いが、気絶させようとして事故ること多々。


4. その他
そもそもマッチングする確率が低い。同職の剣術士は割と当たる方だが、同レートだとほぼ完封勝利することが多い。


ノウハウゼロからやってるので門派で対戦しながら研究したいのだが・・・観戦モード無いんだよねぇ。
posted by BB at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BnS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

カンスト

36hitでレベルカンストしました。
早い人は活力廃止直後の20日にカンストしていた模様。

韓国系MMOにしてはレベリングが超ぬるかった。クエスト追っていけばガンガンレベル上がって、全く詰まる所が無い。
この後はIDで装備強化となるが、これも特に難しいところも無く、必要なアイテムのドロップ率も特に絞られていないので、PvEは早晩終了する見込み。
PvPやらない人はこの後どうすんの?って感じではある。

かたやPvPの方もこれはいかんだろっていうのがあって、観戦機能が無い。
レート戦の他に、門派で部屋作って観戦しながら対戦したかったんだが、まさかこの機能が無いとは思わなかった。対戦相手の名前を手打ちして、1vs1をすることしか出来ない。

アップデートで対応して欲しいところだが、韓国のアップデートを小出しにするだけだから可能性は絶無だろうな。

posted by BB at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BnS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

BnS Closed β

本サービスではやるつもりの無い拳闘士でプレイ。拳闘士は操作難易度が高い上、誰しも認める1on1最弱職らしい。

【PvE】
いわゆるレールプレイングゲーム。固定されたクエストラインを追っていくありふれたスタイル。
フィールドも狭くch制のため、MMOというよりMOみたいなテイストがある。
ゲームシステムの説明を含んだクエストがこまめにあるため、親切な作りにはなっている。

ここまでだとつまらなさそうなもんだけど、前にやったMMOが広大なフィールドに放り出されるDarkfallだったせいか、逆に新鮮に感じられてしまった。

拳闘士は『カウンター → 鉄山靠 → 前進突き → 抑えこみ → マウントパンチ』みたいなコンボ職。
PvEでも忙しい操作を要求されるので私的には面白かったが、最終的にID回しとかで稼ぐ際はだるく感じるかもしれないと思った。

【PvP】
1on1比武だけやってきた。結果からいうと勝率2割くらい。
勝利は同じ拳闘士相手がほとんどで、召喚士、暗殺者、魔術師相手は全く勝てる見込みすら見えなかったw

CBTなのでお互い分かってない同士の戦いではあるんだけど、お手軽に相手の動きを封じるスキルの有無の差があったように思った。
実は拳闘士も分からん殺しを持ってるのかもしれないけど、レベル15だとろくなスキルが無いように見えた。


というような感じで、1〜2日目で特典目標のレベル15を達成。3日目は本番用のキャラクリをしていた。
本番では剣術士をやるつもり。暗殺者も候補だったんだけど、PvE微妙らしいので1stは金策できそうな剣術士にすることにした。
2ndを作るようであれば暗殺者もやるかな。

posted by BB at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BnS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。